投稿日:2020年10月22日

内装仕上げ業の仕事に向いているのはどんな人?

こんにちは!私たち株式会社ソウエイは、兵庫県尼崎市を拠点に阪神地域において、軽天工事やボード工事といった内装仕上げ工事に従事しております。
仕事には、向き不向きがあります。
向いている仕事はやりがいを感じやすいと思いますが、向いていない仕事は成長意欲も無くなるかもしれません。
そこで今回は、内装仕上げ工事の職人はどういった方に向いているのかをみていきたいと思います。

器用で根気のある人


内装工事を手がける仕事には多くの工程があるので、ものづくりを得意としていて、手先が器用だという方が向いているでしょう。
それに、細かく緻密な作業を繰り返して行っていくことから、正確に根気よく続けていくことのできる方も適しています。
コツコツと作業を行う、プラモデル作りが好きだという方などは、向いているかもしれません。
逆に器用さがあまりなく、集中力や根気強さがない方は向いていないでしょう。

コミュニケーション能力がある

建設現場においては、大体の場合でチーム行動となります。
スタッフ同士で協力し合って、スムーズにコミュニケーションを取りながら、効率よく作業を進めていく必要があるのです。
必要事項の連絡をすることもありますし、確認をしなければいけないこともあります。
内装工事だけではないと思われますが、コミュニケーション能力は現場にとってとても大事な要素となるでしょう。
「報連相」が徹底されていなければ、きっと作業もスムーズに進みませんし、トラブルが起こってしまう可能性もあります。
もしかしたら、工期が遅れてしまう事態にもなりかねません。
よって、コミュニケーション能力がある方が、内装工事の現場に向いているでしょう。

株式会社ソウエイへご相談ください!

株式会社ソウエイでは、大型の建物の軽天工事といった内装仕上げ工事を手がけております。
大型のビルや商業施設などで内装仕上げ工事をご検討中であれば、ぜひ株式会社ソウエイにご依頼ください。
安全でスピーディーな施工を心がけておりますので、弊社にお任せ頂ければ幸いです。
不明点などのご質問もお気軽にお問い合わせください。

【求人】株式会社ソウエイでは新規スタッフを募集中!


株式会社ソウエイでは、内装仕上げ工事に携わって頂ける新規スタッフを新たに募集中です。
もし共に働いて頂ける場合は、阪神地域において内装工事あるいはリフォーム工事を担って頂きたいと考えております。
内装工事などを行ってみたい方は、未経験の方も大歓迎ですのでぜひご応募ください。
やる気のある方のご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社ソウエイ
〒660-0892 兵庫県尼崎市東難波町4-2-19
TEL:06-7172-9387 FAX:06-7172-9387


関連記事

内装仕上げ工事の流れをご紹介いたします!

内装仕上げ工事の流れをご紹介いたします!

こんにちは!株式会社ソウエイです。 弊社は兵庫県尼崎市に拠点を構え、ビルや商業施設といった大型の建築 …

現場1

現場1

本日より三田市の現場です。 急に寒くなりましたが頑張ってまいります👊😆 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ソウエイでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報